【旧GREE日記】久々の日記。実家帰省記録。

1月 28, 2018

スポンサーリンク

いきなりですが自分の中の予定が急遽変更され、5月3日の早朝から5月5日日(昨日)の深夜にかけて栃木の実家に帰省してましたー!

そのときの出来事を適当に日記に書きます(‘ω’)

5月3日

朝4:30に起き、5:30の電車に乗る。
途中の乗換駅でリフレッシュうんこしてたら隣の個室でリフレッシュげろを始めたおっさんがいたのは嫌な思い出だ……(

そして新幹線に乗ったりして栃木に到着!
とりあえずすぐ近くのヨドバシカメラに行き、遊戯王の最新DTを3回だけ回してみた

3枚中ラヴァル(←デッキ持ってる)は2枚、しかもその内1枚はドラグーン……
結構いい引きだよねww

まあそのあとは実家まで送ってもらい、久々に両親と一緒に和気藹々と過ごした!

5月4日

前日から計画してて、朝10時から街中に直行!
とりあえずアニメイトとかメロンブックスとか回ったりして、色々といっぱい買いました!

まず、東方のCD
敬称略で上からまらしぃ×4、サンホリ×4、ぜぶら×3、豚乙女×1、どぶウサギ×3。
ちょっと買いすぎな気もしたけど、かなり満足しましたww

そして、書籍。
とりあえず、アニメを見てないせいで周りの話題についていけなかったまどマギの漫画版を1・2巻両方購入。
さらにがゆうさんに勧められたはがないや、純粋に興味のあったバカテス一緒に。
本当はまだ「IS」や「俺妹」、「電波女」とか欲しいのはいっぱいあったのに、全部1巻が無かったという……ww
これらはあとで買うしかないなーw

買い物が終わり満足した中、かなり久々にゲーセンへ。
怒首領蜂大往生をプレイしてみたら……工場設定のおかげで1機分オマケでプレイ出来る……!?
普通より多くプレイできて嬉しいような、ゆとり設定で悲しいような……複雑な心境の中、とりあえずプレイw

で、5~6回目くらいだったかな……

大往生1周目クリアきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

やばい。
いくら残機+1とはいえ、こんな自分に大往生クリアできる日がくるとは思わなかった。
というか1回か2回、ボムを3~4個抱えたまま落ちたからそれが無ければ工場設定でもいけてたかもしれないな……
とにかく感激した。生きててよかった(

そして夜は8時半まで友達と遊びまくった!

5月5日

GW帰省、最後の日。
この日は特別何もしてなかったけど、とりあえず昼間に母親と祖父母に見送られながら電車に乗った。
絶対に試験の追試を受けることなく、授業期間が過ぎたらすぐ帰ってこよう……そう誓いながら乗り換えた新幹線でうとうとと眠りに着く自分であった……

だがここからが悪夢の始まりであった。

「……ぎは、……てん、……だい。しゅ……てん、せ……いです」

自分「……ん……?もう終点か……」

終点である山形の駅に着いたらしいので目を覚ます……が。

【終点 仙台

……おや。
おかしいな、表示のエラーだろうか。
山形じゃなくて仙台……宮城じゃないですか。

そう思い、新幹線を降りる。
行きのときに見なかった、まったく知らない駅。

……やばい。なんかやばい。
とりあえずウロウロし始める。
何がどうなってるのかわからない。
そして母親に電話したり時刻表を見たりしている内に自分は今までに知らなかった常を一つ知る。

「……新幹線は、行き先が微妙に違う車両同士が連結していることがある……だと……」

そう、どうやら山形ではなく宮城に行く車両に乗っていたらしい。
これには参った。どうしろというのか。

とりあえず駅員さんに聞く。
すると、一応解決法はあった。たたたたすかった……

そんなわけで、時間は+30分・お金は+2100円追加されてしまったが、なんとかアパートに帰ることができた。
いやー、ほんとによかった……w
その土地柄を全く知らない宮城で野宿 or どっかのホテルに泊まるとかゴメンでしたよガチでww

……そんなこんなで、大変ながらも楽しい小旅行になりました。
あとは早くても8月中旬までは帰省はできないかな。
とりあえず、試験で失敗すると「追試→夏休み突入が遅れる」というルートが待ってるから、絶対にいい得点を取るぞー!

それでは、わざわざ長文を読んで下さってありがとうですたww(‘ω’)

スポンサーリンク