【旧GREE日記】大学生活が安定した頃か。

1月 28, 2018

スポンサーリンク

入学式が四月半ばにあって。
それから三週間くらい経つんだなーっていう今日この頃。

僕も大学生活に慣れてきました、もう楽しめてる感じ!
ただ、周りの人と比べて大きく違うことが一つあります。

 

 

 

 

 

自 分 は 大 抵 一 人 で い る の だ 。

これはいわゆる「ぼっち」ってやつか!ははーん!
でもよく考えてみてくださいよ。
自分は入学式の時点で既にメアドを交換した友だちもいる。
なのに何故今は一人なのか?

これはやっぱあれだねー、自分は一人でいるほうが好きなのかも。
つってもアレですよ、人と一切関わりを持ちたくないっていうことではない。
本当に自分一人しかいない空間は嫌だけど、色々な人がいる空間では一人が落ち着くというか。

まず授業中を考える。
正直授業中は友だちと一緒にいる必要ないよね?
高校までの和気藹々とした環境ならまだしも、他人同士ってことが多い大学では私語は完全な邪魔にしかならないことのほうが多い。
なら一人で黙々と学習に励めばよいではないか。

じゃあ、休み時間は?
自分少食なせいで人と同じペースで食べられないせいもあってか、人と一緒に食べるのあんまり好きじゃないんですよねー……。
出来ることなら音楽でも聴きながら、一人で優雅に食事したい。
そして余った時間はトイレでリフレッシュしたり、自習室とかで勉強してみたり。
これらも全部個人作業。

じゃあ、放課後は……?
現在唯一の他人との共同作業は、週一のカードゲーム同好会かなー。
でも今のところは他に作業は無し。
家で家事や宿題を済ませたり、好きなことやったりするのが落ち着く。

 

まあつまりあれなんだよねー、自分は基本的に一人が落ち着く
とはいってもあれです、趣味が滅茶苦茶合う人とかとは一緒にいて楽しいかも。
でもそうじゃない人と一緒にいるのは、なんか疲れる。
どんな話題ふるか考えたり、この人を楽しませてあげるにはどんなことを言えばいいんだろうって探ってみたり……そんなことで頭がいっぱいに。

じゃあ僕の趣味はなんなのか……?
それを3位まで順位付けするとこうなる。

1. 東方project
2. CAVEのSTG
3. 遊戯王

こんな順位か。

 

と こ ろ が 。

自分の周りに 1 や 2 について知ってそうな人が見つからない。
今のところは、たった週一の同好会で 3 をやるだけ。

これじゃあ趣味の合う友人が作れないじゃないか……!
そんなわけで、友だちは量より質だと考える自分は今のところ大して動いていないのであった。アーメン。
まあ別に一人でも苦ではないし、それにどうしても一人が嫌なときは一応は話しかけられる人もいるからこのままでいっかなーって感じなんですよ!

勉強はそこそこやってるので、恐らく今のところは学年の中~上くらいまで来れたと思う。ヤッタネ☆
こんな調子で、無事に進級・卒業できればいーや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが勘違いされては困る……
今は身近に趣味が抜群に合いそうな人がいないのでぼっち上等状態だが、ただ一人でいることだけが生きがいな哀しい人間ってわけではない。
そう、要は「趣味が抜群に合う人」が現れればいい……

希望の人材が回りにいなければ、遠くからでも誘き寄せろ。
そう……その為には「あの計画」を実行すればいい……
その暁には、我は†新天地の創世神†となることができる……

……フフフ……ハッハッハハハ!!!

クク……準備は順調に進んでいるといえよう。
この力を持って、自らを神に等しい存在に変えてみせる。
そ……だ……この……けいか……を……
……我が「……クル……うり……てき……く」を……って……
↑たぶん「サークル創造計画」とかそんな感じのことを濁して言ってたんだろうと思うけど、未来の自分には過去の自分の言葉の中身を完全に再現できないよ。(by 2018年のぼく)

ブツンッ

ツーッツーッツーッ

 

 

※「ともだちできないよー、えーんえーん」な環境の末に邪気眼を手に入れたわけではありません。ご安心下さい。ご安心下さい……

スポンサーリンク