【日記帖】プログラミングはじめました。

スポンサーリンク

どうもこんばんは、ふらっとですー。
現在AM3:49、こんな遅くまで起きてる悪い子はいないかー……ってブログなんだから、ほとんどの人には関係ない話ですねえ。

さてさて、最近の話ですが……
僕は最近学校の方で、ゲームを作るサークルに入ったんですよねー。
ここに書いたことがあるかはよく覚えてませんが……。

そしてそのサークルの活動が段々と本格的に始まってきて、僕も最近はよく勉強してます。
勉強することは、ずばり

プログラミングについて」

C 言語、及び C++ を使って本格的なゲーム製作を目指しているところです。
まずは C 言語の基礎を学び、あとは細かいところについても色々知ったり……!
現時点では、とりあえず画面上に STG 用の自機+オプションを表示し、ショットを撃つところまで操作出来るようになりました。

まあそんなわけでやることは結構多く、ゲームがあまり出来ない日も多くなってきました……!
合間合間に、最近モチベの高いポケモン育成に励む程度です。
先月買った FE 覚醒と世界樹の迷宮(無印を中古で)がまだろくにやりこめず残っているんですけどね……!

上でも言っているポケモンですが、ほんとにモチベが上がってきてます。
最近は新たに6匹、育て直し or 新規育成をし終わったところです……!
やっぱ BW2 の情報も背中を押すのか、やる気が違いますよねえ!
時間があったら、あとでまた一匹毎に記事にしてみよう。

 

……とまあ眠いのをちょっとだけ我慢しながらテキトーに書いたので、いつも以上に文がおかしい・読み辛いところがあったかもしれませんが。
そんな近況報告でしたー、ということでっ。

自分一人でゲームを作れるようになったら、いつかネットにあげたり同人ソフトとしてイベントに出したりしてみたいものです……!

スポンサーリンク