【ポケモンBW2】\じゃきー!!/

スポンサーリンク

色違いレジアイスとの自然遭遇を求めて、今日で7日目。
わりと早めに出てくれないかなーなんて思ってましたが現実は非常に無情、ただ徒に時が過ぎているのでありました。

1週間前(9/10・月)に始めたときにはリセット回数をカウントしていましたが、次第にそれが面倒になってしまったり。
そんなわけで、今では回数のカウントはやめてしまいました……どれくらいリセットをしているのかはリセット継続日数がちょっとした目安になるだけです。
まあ、1日にだいたい500回、時間や根気がある日は1000回超えもあったかもといった感じのペースですかね……?

そして色レジ粘りをはじめてから3日目(9/12・水)、ふと
「片手で操作しているからもう片方の手でも何か出来るんじゃね?」
なんて疑問が。
「…色ヒトカゲも粘ろう!」
ヒトカゲの国際結婚での孵化も同時進行することに。
こっちのほうは今日で5日目になりますが、孵化個数は300個+α程度ですね。
+αは、今の両親を用意するときにいくらか国際結婚になる形で孵化してた分。
メインは色レジだし、まず両親用意の過程もあったので数はまだ少ないです。

とまあそんな風に、なんだかだんだんと色廃人予備軍になってきてる気がしてます。
まあ本物の廃人な方々は、今の自分とは比べ物にならない執念を色ポケに対して抱いているのだろうとは思いますが……。
なにはともあれ、色レジアイスでも色ヒトカゲでもいいので早くいいお知らせが出来たらいいな……!

 

9/16の色違い祈願
○レジアイス(B2) リセット7日
○ヒトカゲ(W2) 国際結婚5日(300個+α)

 

 

 

-余談-

前回と前々回の記事を見比べていて気付いたんですが、色々と報告し忘れてたことがありました。
ということでここでついでに書かせていただきますー。

 

①ポケモン全国図鑑の完成
前々回の記事で図鑑埋めを楽しんでいるといっていましたが、その記事の投稿から更に数日後ついに図鑑が完成しました!
大抵のポケモンは簡単にゲットできましたが、中には PDW やポケモンコロシアムで頑張ってゲットした子も。
運さえあればなんとかなる PDW はともかく、クリアまで進めないとどうしようもないコロシアムは非っ常に大変でした。

コロシアムは発売した日にすぐプレイし始めたんですが、どこかで詰んでいつのまにか投げてしまったんですよね。
それから何年も経った今になって、初めてクリアできたのはある意味よかったのかなーなんてことも思ったり。
やっぱり買ったゲームは、最低一度でもクリアしたいですよね!

とまあ話がちょっとずれてましたが、とりあえず無事に全国図鑑完成ということで。
これで「ひかるおまもり」もゲット、色違い蒐集が更に楽しくなります!

 

②北米版(?)ポケモンブラック購入
生まれて初めて、海外版のポケモンソフトを購入しました!
通販で言語は選べなかったのですが、英語だから北米版ってことでいいのかな。
ゼクロムの「バリバリダー!!」が北米版だと「It’s shocking!!」だったことに衝撃を覚えました。
その鳴き声(なのか?)が一番ショッキングだよ、と。

それでこの北米ROMを買った理由ですが、まあ一番は国際結婚のため。
別にGTSで海外産のポケモンを手に入れれば済む話ですが、どうせなら高個体値を目指してみたかったので……!
あとで BW2 が出るであろうことは予想がつきましたが、早く手に入れたいこともあり B を買っちゃいました。
でも B2 ももしかしたら買うかも。

 

今回のお知らせはとりあえずこの程度かなあ。
しかし見返すと、この記事ちょっと読み辛い……
これからはもっと画像を入れてみたり、改行を工夫してみたりするのを心がけたいものです。

スポンサーリンク