超なんとか級の幸運

8月 2, 2017

スポンサーリンク

前回の記事を投稿してからわずか1時間ちょっとが経った、
11/21(木)のAM1:00過ぎのこと。

03243.jpg
(※3DS本体の時間を設定し、冒険開始日=ソフト発売日になるように変更しちゃってます。)

自分が65536通りのIDの中で最も引き当てたかった数字をドンピシャでツモる
という大事件が発生してしまいましたwwwww

1リセット2分かかるとすると、66000回施行を繰り返すとしたら約2200時間が必要となる計算。
そんな計算を(正確な日付的に)前日行ってお先真っ暗だったぼくの元に、とんでもない幸運が…!!!

このID厳選を開始したのは11/18(月)のAM0:30頃、そして終わったのは11/21(木)のAM1:00頃。
つまり3日ほどしか粘っていないことになります。

いやはや、こんな短時間で一番欲しかったIDを手にすることになるとは思いませんでした…!
本当はぞろ目とか10000みたいなキリのいい数字とかで妥協しようと思っていたのですが。
…これはもはや、今までサブロムだったXをメインロムにするまでありますね(

ちなみに、なぜこの数字が欲しかったかというと…
公式の配信ポケモンって、IDが(月2桁)+(日2桁)+(西暦後ろの1桁目)で作られてますよね。
たとえば、201’3’年 “10”月 “12”日に配信スタートのメガストーン持ち加速アチャモは、IDが10123になっているはずです。
とまあそんな規則があったりするのですが、その規則を僕の生年月日で表すとこのID通りになるのです…!
まさにミラクル!!(゚∀゚)

そういうわけで、始まるまでが長いと思われたぼくの英語版での活動は早くもスタートしたのです。

早く、早く国際孵化にとりかかりたい…!
生まれた高個体色違いのIDもこの数字になるんだからっ…!!

…しかし、次の関門が早くも登場。

x.jpg

せっかく手にすることが出来た理想的なID。
ならば、1データに1匹しか出てこない伝説ポケだって理想的な個体をゲットしなければ勿体ない…!?

…(^ω^)…

…(^ω^ )…

…( ^ω^)…

…(^ω^)…

…(´゜ω゜`)…

Next Charange>
 臆病A抜き5VのXerneasを捕獲せよ。

が、がんばります…(白目)

スポンサーリンク