サンダーさんだー!

8月 2, 2017

スポンサーリンク

zapdos.jpg

サブロムYにてサンダー厳選中、こんな子が出ました。
性格おくびょうで個体値は27-28-31-27-31-31。

めざパのタイプが氷じゃないし、性格も耐久型で最も多いであろうずぶといでもないです。
が、めざ氷がない分は毒々を入れてガブ+αにも打点を持てるように。
また、性格についてもSに20振りして最速70族(=ガッサなど)を抜くようにし残りをHBとかにすれば、ずぶといで同じS調整にしたときと比べ努力値に無駄はほとんどない。
といったカンジでいろいろ応用が利きそうなので、これで妥協してレポート書きました。
本当はヤンダー捕まえる気マンマンでひかえめシンクロ用意してたんだケド!シンクロ失敗してたし!

地味に気に入ってるのがハイパーボール入りなトコロ。
ハイパーボールサンダーはボールと体の模様とマッチしててとても好き。(ハイパーボール自体も好きとは言ってない)
スーパーボールやハイパーボールはオシャボとして認めないって人も結構いますが、自分としてはそのポケモンに合っていれば普通にアリだと考えてます(それらのボールが好きとは言ってない)
好きじゃないけどオシャボとしては普通にアリ…我ながら理屈がよくわからない…。

とりあえずこのサンダーは努力値をH220/B252/C12/D4/S20にして、
 臆病 191-(98)-137-145-111-135
 ほうでん/はねやすめ/ねっぷう/どくどく@ラムorオボンorゴツメ
辺りで使ってみようかなと思っとります。使い勝手によっては色々調整・変更するかもですが。

欲を言えば理想個体が欲しいですが、まあ今回はこれで妥協しましょう。
あとでまた別の型、もしくはもっといい個体値の子が欲しくなったときには再度周回すればいいし!

…とかなんとか言ってたら、ブロともさんがずぶとい4V1Uめざ氷のほぼ理想個体サンダーを最近ツモったというお話を知ってしまいました(
こんなで妥協した自分がちょっと恥ずかしい…(

スポンサーリンク