【モンスト】どんなゲームにも存在するパワーインフレの法則

スポンサーリンク

モンスト、最近はドラえもんイベント期間中ですね!
私も何とか時間を見つけつつ、ドラえもんやのび太のラックを上げ上げしてまする。
ドラえもんはそろそろ終盤で、運極に出来るのはほぼ確定かなーって感じ。
(まあ、毎日ログインしつつミッションこなしていくだけですしねー)

そんなドラえもんのステータス、じっくり見たことはなかったのでここでちょっと観察してみる。

ふむふむ、貫通の飛行AGBでSSは雷メテオかー。
ロボット族のバランス型、ステータスもまずまず。
作るのが簡単にも関わらず、運枠としては十分使えそうなキャラですなぁ……!!

そして、友情コンボは……

貫通ロックオン衝撃波 6。

……貫通、ロックオン衝撃波……、

 

 

 

ここでこのキャラを見て頂きたい。

 

ふらっとがモンストで最も愛してやまないキャラ、バステトである。
(情報はまだないですが、いずれ英雄の証がつけられるときがくると思うので3体目以降の運極をせこせこ用意中です)
このキャラの友情コンボがこちら……

そう、貫通しないロックオン衝撃波 6である。
攻撃力や弾数などはドラの貫通衝撃波とまったく一緒。
つまり貫通の完全下位互換であります。

 

……いやー、羨ましい……()
そりゃ後から出たキャラの方が強くなるのはゲーム全般でよくあることですが、やっぱ羨ましくてたまんないね!!
バステトのロックオン衝撃波も、貫通に変更で上方修正されたりしてくれないかな……そりゃ流石に難しいか(

まあ、何にせよまずは英雄の証の実装からだね!

スポンサーリンク