【冒険譚】グラブルカフェ『GRANBLUE FANTASY CAFE 〜シェロカルテの海の家』に行ってきた!

スポンサーリンク

先日のお話。

東京の原宿にある『GRANBLUE FANTASY CAFE 〜シェロカルテの海の家』に行ってまいりました!

公式ページ

 

グラブル海の家・通称グラブルカフェは、ゲーム『グランブルーファンタジー』のキャラクターや世界観に沿った料理をいろいろ楽しむことが出来る期間限定の施設。
いわゆるキャラクターカフェってやつですねー。

私はこういうところに来たのは初めてだったんですが、お客さんの層はほとんどが女性だったのでびっくり。
グラブルはどっちかっていうと男性の方が人気なのかなーって思ってるんですが、グラブルカフェでは男性客がかなり少ない感じ(しかもいたとしても男女カップルがほとんどだったり)。
やっぱこういうキャラクターカフェとかは女性人気が高いんですかねー。

 

さてさて、お店では1オーダー制なので何かしらのメニューを注文する必要がありました。
色々とあるメニュー(※公式紹介ページはこちら)の中から、わたしが頼んだものは……

 

 

 

 

 

『揚げカツウォヌス丼』。

いやーなんかもう、これ見た瞬間注文したくてたまらなかった……(
カツウォヌス様がデカデカと乗ってるぞこれェ……!!

そしてわたしは友だちとふたりで来てたのですが、その友だちが注文したものは、

こちら『パーシヴァルの涙の皮むき玉ねぎステーキ』!
写真には写っていませんが、ライスもセットです。

そしてさらにさらに、友だちはデザートとして……

超テンアゲで夏満喫パフェ』も注文!!

……えーとですね、写真で伝わるか分からないですが……
このステーキもパフェも、結構ボリュームあるんですよ……!!
特にパフェなんて、食後のデザートとしては1つでも十分だろうって量のものがなんと3つ分
見てるだけでもなんだか胃もたれしそうなパフェがどかどかどかっと……!
結構大食いな友だちも、気合いを入れながらなんとか完食させていました!w
私はカツウォヌス丼すら全部食べきれず、残りもその友だちに食べさせてしまったんですが(

キャラクターカフェってことでお値段は普通の飲食店より高めではありますが、料理の量や味は普通に満足できるねーって感じでした。
並程度の胃袋を持ってるひとなら1メニューで十分楽しめると思います!
私が頼んだカツウォヌス丼は、程よくピリッと辛味があってとても美味しかったです。

 

そして、グラブルカフェのもうひとつの魅力。
それは店内にある物販コーナー

サントラCDなどの一般に市販されているものはもちろん、ここでしか買えない限定アイテムも置いてあったりするんですよね……!!

というわけで、わたしも色々とお土産をゲットー!!
B2サイズの限定タペストリーと2種セットのクリアファイル、そして中身ランダムのアクリルスタンドを買ってみました!
アクリルスタンドの中身はナルメアさんでした~かわいいっ!

タペストリーはやっぱりそれなりのお値段がしましたが、でも手に入ったのは嬉しい……っ!!
今でも部屋に飾って、たまに眺めてによによしてますw
しかし最近わたしタペストリー買う機会が増えたなぁ、いろいろありすぎて全部飾ることができないぞ……!

 

そんなこんなで。
今回は、先日遊びに行ったグラブルカフェ『GRANBLUE FANTASY CAFE 〜シェロカルテの海の家』を紹介してみました~!!

グラブル海の家は、東京の部今週末8/27(日)までみたいです。
せっかくの機会ですし、グラブルが好きで興味のある方は足を運んでみてもよいかも!
当日受付もあるみたいですが、事前予約をしておくと待ち時間なしで指定の時間にささっと入れるのでオススメですよー。

ではでは、最後に店内で撮影した写真をいくつかぺたぺた!

いやー、しかし友だちが頼んだパフェのデカさはほんと強烈だったなぁ……。
この記事を書いてる途中に思い出しただけでちょっと胃がもたれてきたぞぅ……(

スポンサーリンク