【艦これ】艦これ一番くじ -烹炊所より、愛をこめて- を引いたった!

スポンサーリンク

きっかけ、それは何気ない朝のことだった……

いつも通りの平日の朝。
ふらっとは朝食として食べたいおにぎりを、途中のコンビニで買おうとしていた。
会社に行くまでの道のりでコンビニは二つあり、いつもはセブンイレブンで買うことにしている。
しかし今日この日はなんとなくの気分転換ってことで、普段はあまり入らないローソンで買い物をすることにした。

店に入る。(ウィーン

 

ん?

なんか、親の顔よりもよく見た娘が、目の前に、いるような……

 

 

 

 

 

し、時雨だぁぁぁぁぁああああああああああッ!?!??!?!???!

 

これを見るまでまったく知らなかったのですが。
なんと8/26(土)から艦これ一番くじが始まり、しかも時雨のフィギュアがB賞として君臨していたのでした……!!
(※公式サイトはこちら。)

このブログで言ってたかどうか忘れちゃいましたが、わたしが一番大好きな艦娘はなにを隠そう『時雨』です。
そんな時雨の限定フィギュアが貰えるときちゃあ、黙ってはいられない。
仕事が終わったあとソッコーで口座からお金を引き下ろし、急いでローソンへと向かう……ッ!!

 

朝は頭がまるで冷静じゃなかったので、ここにきて改めて状況を確認したんですが。
なんと、フィギュアはA賞の金剛とC賞の鳳翔が売り切れていて、時雨しかいない状況……!!
うっわあなんて恐ろしいんだ。
いやーしかし時雨はまだ残ってて幸運だったとも……!

それで、時雨以外の賞品の数も数えてみる。
どうも少ない……?
どうやら、この数日の間に結構な回数が引かれていたようだ。
……と、いうことは……?

 

ふらっと「あのー。すいません、艦これの一番くじって残りどれくらいありますか……?」

店員さん「えーっと……?少々おまちください」

ふらっと「はい!すいません!」

 

ラストワン賞。
それはお店の最後のくじを引いたひとだけが貰える特典アイテム。
残ってるくじを全部買ってしまえば確実にゲットすることはできるけど、しかしくじは開始時点でかなりの数(50枚とか?もっとかな?)がある上に、くじ1回の値段もそこそこ高い(税込み830円)。
なので、よほどお金を持っていてよほど欲しいひとでなければそんなことはなかなかできない。

でも、そもそもの残りくじ数が少ないとしたら……?

 

店員さん「……残りは……13枚ですね。」

ふらっと「13。……あっとそれじゃあ、全部欲しいです

店員さん「ぜ、全部ですか!?(困惑&苦笑い)」

ふらっと「はい!すいません!w」

 

店員さん困惑。そりゃそうだ(

 

店員さん「ええと、それでは……(賞品を入れるようのレジ袋を大量に用意しようとする)」

ふらっと「あっ。これあるんで、これでもよければこっちでお願いします(ドヤ顔で持参したデカイ手提げかばんを見せる)」

店員さん「あ!助かります!」

 

いえいえ、こちらこそこんな無茶な要望に応えてくださって感謝感謝です……(

そして店員さんに確認してもらいながら、くじの賞品をいっこいっこかばんの中にしまいこんでいく。
なんか強盗でもしてんのかってくらい奇抜な光景だったんだけど……()

 

……そんなこんなで色々ありましたが、まさかのラストワン賞もゲットできた……!
ラストワン賞については、後ほど紹介しますねー。

というわけで……

 

くじ13回分のグッズをゲットしました!!
よっしゃ開封だーーーーー!!!!!

 

まずH賞のビッグラバーストラップ。
全17種類で、うち2種類がシークレット

……じつはくじを13枚全部買ったら何故かコレが1個余っちゃって、おまけってことで残り1個ももらっちゃったんですよねー。
どこかでミスがあったんだろうか、あるいは1個予備で多めに用意されてるんだろうか。
どちらにしろ幸運だった……!

さてさて、何が出るかな?
中身はランダムだけど、時雨が出てくれたら嬉しいぞい……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでだよ!!!!!!!!

シークレット2種が当たったのはすごいなぁって思うけど!!!!!
なんで1店舗で買ったのに3つも同じキャラが出るんだよ!!!!!

一番くじの仕様はよく知らないんだけれど、たとえばH賞は1店舗につき17×3=51個とか用意されてたりして、そして偶然同じキャラばかり残ってしまったとかそういうオチだろうか……
ある意味それはそれで低すぎる確率だと思うんだけど……(

 

気を取り直しまして―、G賞の艦娘絵皿!

G賞は3枚あって、絵柄はこんな感じでしたー!
ミニサイズなので、たとえばお寿司の醤油さす小皿とかに使えそう(小並感)

 

続いてF賞、ハンドタオル。

これはひとつしかありませんでしたー。
ウォースパイト!

 

次にE賞……は残ってなかったので、D賞の割烹書。
ようするに、レシピかな?
これは全2種類ですが、3枚貰ったので最低1枚は被r……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからなんでだよ!!!!!!!!

なんで3つとも一緒になるんだよ!!!!!
しかもD賞は中身分かるから選べるはずなのに、なんで1つしか残ってないんだよ!!!!!
これはなんなのだ、ハメられているのかっ……(

 

まー、それはおいとくとして。
いよいよ、本題ですよ……!

 

じゃじゃーん!!!しぐれだー!!!!!

早く早く、開けたくて仕方ない……!!

おおーーーっ!!!

くあああああっ、どこからどう見てもかわいい……かわいい……!!!

そいでこう、鏡も使ってセクハラ紛いなアングルで撮ってみたりしてな……(コラ
ちなみに。やっぱり黒でした。(!!)

いやー、もう大大大満足ですっ……!!
ちょっと恥ずかしい思いもしつつ頑張って手に入れたかいがあったってなもんだ……!

 

そして、先ほど後回しにしたもうひとつのもの。

 

じゃじゃーんラストワン賞!!
特製時雨の書き下ろしポスターなのでしたー!!!

ほんと、こっちまで手に入るとは思わなかった!
運が良かったなぁほんとに……!H賞とかD賞とかはともかくとして(

 

というわけで。
最近始まったばかりの艦これ一番くじの紹介でしたー!

時雨提督なわたしとしては、限定フィギュアが手に入ってほんとほんとに嬉しいです……!!
毎日拝むことにします( ˘ω˘ )
一番くじは都会とかだと結構早くなくなりそうなので、欲しい方はお早めにどうぞー!

……しかし、フィギュアを綺麗に撮影するのも結構面白そうだなぁ。
今度、フィギュアをかっこよく撮る練習をしてみるのもそれはそれで楽しいかも。
そのときは背景にも気を使ってみたりしたいねー!

スポンサーリンク