【日記帖】9月になっちゃったねー。

スポンサーリンク

9月……もう9月か……!!
2017年も残り1/3くらい。
あっという間だったような……逆に色々濃厚すぎて毎日目まぐるしかったような……?
とりあえず残りの4ヶ月も楽しく過ごしていきたいネー!

何か1つのジャンルに特化して記事にできるような出来事はここ数日の間には無かったんだけど、その分色々な方面ですこーしずつネタがあるから、なんか箇条書きとかにしてまとめてみよう。
何も書かないと何もしてないみたいな感じがするし……!!

 

■現実(リアル)のこと■
・今月から仕事の内容が一変、だいぶ環境が変わったー。
仕事のことなので詳細は書けませんが、今までよりはちょっと忙しくなるかなぁって感じ。
まあ、毎日の自由時間が今までより1~2時間短くなる程度だけれども。
……しかしチリも積もればなんとやらって言うし、意外にこの1時間2時間が結構大きく生活を変えてくるんだろうなぁ

 

■FGOのこと■
・第一部、第二部とそこそこボリュームのあった夏イベが終わりましたねー!
基本的に限定鯖とか限定アイテムとかは全部回収できたんだけど、第二部の礼装(ダイブ・トゥ・ブルー)は1枚も落ちなかったので限凸できませんでした。。。
来年までお預けかぁ……。

・前々から言っていた通り期待しまくっていた水着アストルフォは実装されなかったので、結局ガチャ欲に負けていろいろ水着ガチャを回しまくっちゃいました。

その結果、ニトクリス以外の水着鯖を制覇するという何だかとんでもないことになったぞ……!?!
ここまで来たら、来年ニトクリスも欲しいなぁ……!!
ちなみに、フランだけ八連双晶が足りずイベント期間中に最終再臨させてあげられませんでした。ついさっき8コ目の八連双晶が手に入った……。なおQP

 

■エムステのこと■
こっちの記事でも結果を書き残し続けていますが、絶賛リセマラ中です。
咲ちゃんが全然出ないのぉぉぉ……ここまで頑張ってるからにはちゃんと目標を達成したい……!!
しかし、『配信開始から24時間以内くらい』と『最近』とでアタリ率がまるで違う気がする……最初は確率が甘めに設定されていたのか、あるいはたまたま運がよかっただけなのか果たして……。

 

■デレステのこと■
2周年とはめでてぇ!
5日間1日1回10連ガチャが無料とのことだったので、試しに引いてみました。最近デレステやってないケド……(ごにょ

おおっ、初回からなかなかよい結果なのでは……!?
とりあえずこの無料ガチャについては、5日間引き終わったあとに振り返り記事みたいなの書きたいなー。

 

■モンストのこと■
・ずっと放置中の身だったけど、物語シリーズコラボでちょっとやる気が出たので頑張ってた。
いやまあ、物語シリーズまるで見たことないから全然知らないんだけど……

いやほら、このつばさちゃんが自分の中でドストライクだったから……うん……(
というわけで、とりあえず1体運極を作ることができました-!
バステトといい、獣耳好きすぎでは……???単純か???

・ついでに、わくわくの実を付けるために神殿もちょっと潜ってた。
まあメインの目的はウィークリーミッションのスタミナ2000消費のためだったんですが……

特級Lキター!?!??

というわけで、わくわくミンも使ってウチのリセマラキャラ・坂本龍馬特級L2コ持ちになりました。
わーいすっごい嬉しい……!!
あとは玉楼とやらをクリアすると3コ目の実が付けられるようになるので、それにも挑んでみて撃種加命の特Lも付けたいなぁ。
とりあえずこの龍馬は撃種3点セットで揃えたい……!!

 

こんなもんかなぁ。
あとは最近Fate/hollow ataraxiaやってるよーとか、アニメのFate/Apocryphaがめっちゃ面白いーとか、遊戯王5D’sのDVDをレンタルしてきたーとか、モンハンXXのSwitch版買ったーとかちょっとした出来事は色々とあるけど、箇条書きに書く必要すらもなさそう。

とりあえずは、仕事だ仕事ー。
先ほども書いた通り環境が結構大きく変わったので、早く慣れていきたいところ。
明日からも一週間頑張るぞー!

スポンサーリンク