【日記帖】ポケセン行ってきたー。USMの予約、色違いミミッキュ、ポケモンカード!

スポンサーリンク

こんにちはーふらっとです!
最近は Salesforce の真面目な記事だったり、VC金銀の色違い記事だったりの更新が多かったですが今日は普通に日記です。

今日は午前中、ポケモンセンター メガトウキョーに行ってきました~!
11月17日(金)に発売されるポケモンの最新作『ウルトラサン・ウルトラムーン』の予約が開始したということでそれの予約をするのと、ついでに現在配布中な色違いミミッキュ受け取りのために重い腰を上げてみましたよ……っ!!(

 

予約については、今回初めて自宅配送サービスを利用してみることにしました~!
配送料はタダだし、発売当日になったら家に届けてくれるということで今からもう楽しみだぁ……っ!

メガトウキョーで受け取りにして、発売当日にいろいろ増えるであろう新グッズも一緒に買っちゃうっていう手も考えたは考えたんですけどねー。
しかしサン・ムーンのときの混み具合を考えたら、平日仕事を終えたあとポケセンで大行列に並んで、ようやく受け取ってから帰路につくってのはちょっとしんどいなぁって思ってしまった……(
まあせっかく便利なサービスがあるんだから、有効活用しないとネ!

 

そして色違いミミッキュ
無事に手持ちのROMでそれぞれ受け取ることができました~!

ミミッキュの色違いって、原色との違いがそこまで大きくはないですねー。
しかしかわいいし強いしで、ほんとに人気高そうなポケモンではある……!!
強いというか強すぎるレベルなので、逆にヘイトも高いかもだけど()

 

それで、せっかくポケセンに行ったのでなんか買おうかと思い……

ポケモンカード最新パック覚醒の勇者』と『超次元の暴獣』を5パックずつ買ってきました~!!
そこ!!別にポケセンで買わなくてもいいじゃんとか言わないっ!!

久々のカードパックだ-!
どきどきしながら開けてみる。
まずは『覚醒の勇者』の方から……!

おー!!
アローラゴローニャGXが出たー!

光ってるカードはこの3枚でした。
シルヴァディは出なかったけど、タイプ:ヌルのほうが出たー!

 

続いて、『超次元の暴獣』のほうを開けてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬおっ!?!??

なんだこのギャラドス……!?
光り方がめっちゃかっこいい……!!!!!

というわけで、こちらで出たレアカードはこの3枚。
アクジキングGXも出てくれたよ-!

さっきのギャラドスですが、ハイパーレア(HR)っていう最上位レアリティだったみたいです。
ふおー、運が良かったなぁ……!!

 

私はポケモンカードに関してはにわか程度にちょっとだけやってる程度ですが、やっぱカード買うのは楽しいんですよね~。
っていうかパックを開けるときのあのどきどき感がすき!

 

 

 

~おまけ~

ポケセンメガトウキョーに行くまでの道のりでなか卯を発見。
Fate/stay night の Heaven’s Feel コラボをやってたのでちょっと撮影だけしてきましたw
日向と日陰の関係でバーサーカーとかの写真写りが悪くなってしまった……撮るタイミングが悪くてすまない……

スポンサーリンク