【モンスト】咎シリーズ最後の戦い!超絶『ジューダス』に挑戦してみた

スポンサーリンク

なんだか最近、ゲーム系の記事が大体モンストたまに FGO ばっかりになってしまってるネー。
ぶっちゃけソシャゲは課金しなければコスパはかなり良いし、空き時間でも手軽にできちゃうからどうしてもそっちばっかりになっちゃうんだよなぁ。
時間ががっつり取れるときはポケモンとかもやってるんですけどねー。

 

とまあそれはさておき。
今回のお題ですが、タイトルにもある通り……

“咎シリーズ” 最後となる超絶ボス『ジューダス』が、
10/14(土) 20時に登場……ッ!!

私ふらっとも、このジューダスに早速挑戦してみましたー!
咎シリーズ最後のクエスト、腕がなるぜっ……!!
…・・まあ最後といいつつ、実は咎シリーズはカイン以外まだ挑戦すらしたことなかったりしますが()

 

最初はとりあえず情報無しのまま神威とか連れてってみたんですが、ギミックがダメージウォールと地雷だったのでまああっさりと負けちゃいましたね。
情報ゼロで挑むとなると、やっぱ勘 & 運ゲーになるよなぁ……!

というわけで1回敗れたあと、今度はドロシーラファエルを連れてって再出陣!
地雷ダメウォのキャラってそんなに数がいないので、選択肢が結構絞られる中でとりあえずこのコたちを連れて行ってみましたが……

 

ゲストで1回、ホストで1回!
合計2回クリアすることができました~!!

計3人のジューダスちゃんをお持ち帰りー!

とりあえず1体、さっそく進化 & 亀タスを MAX まで育ててみました。これは足ぺろですわぁ……
状態異常回復のアビを持ってるとは珍しい……!!

超絶・爆絶系を初日にクリアできたのは久しぶりだなー。
前回は確かカインとか……?
まあ自分の場合そもそもモンストを放置してた期間があったので、その分ぜんぜんプレイしてなかったわけですが……!!
なにはともあれ、クリアできてうれしいっ!

 

ちなみに、うちのラファエルちゃんは魂の紋章を付けられるようにしてあったりします。
それで今回は雑魚処理を安定させるために火力がもうちょい欲しいなーって思ったので、急遽『対の心得』を付けてみました!
ランクは一番下のやつですけどねー。
今後も気力体力があるときはちょっと周回していきたいので、これを付けてみたのは悪くない選択だったと思う!

 

そんなわけで、ジューダス降臨の初日チャレンジでしたー。
無事にクリアできることができて満足満足ぅ!

スポンサーリンク