【モンスト】たくさんの電撃文庫キャラが大集結!電撃コラボあとがたり

スポンサーリンク

10月17日(火) ~ 11月2日(木)、
モンストで電撃文庫コラボが開催されました!!

たくさんの電撃文庫キャラが登場したということで、
私ふらっともちょっと頑張って運極作りに励んでみました。

降臨キャラだった『一方通行』と『シャナ』は運極完成ー!!
どちらもそこまで難易度高くなかったし、期間も長めだったので無事完成できてよかったです!
ちなみに、どっちも自分が亜人族なのに亜人キラー持ってるんですよね。ちょっと不思議な感じだ……

しかし途中で忙しくなったりしてモンストモチベが下がってしまったので、デン玉の3人は残念ながら途中で見送り
ほんとは全部作りたかったんですけどねー。2回目の電撃コラボなんて来る気がしないし。

☆5のキャラに関しては全員ラック90を確保してあります!
最近は☆5以下制限のクエストも増えてきてるので、いざというときに連れていけそうですねー。

 

いやーしかし懐かしのキャラばっかりだったんですよねーこのコラボ……!!
『とらドラ!』と『魔法科高校』と『デュラララ!』は原作もアニメもみたことないんですが、他の作品はひととおり触ってきたなぁ。

『灼眼のシャナ』は自分が初めて読んだラノベ作品&初めて観た深夜アニメだったと思う。
高校受験を控えた中三の秋、金曜日の夜に受験勉強をし終わったあとシャナのアニメをリアタイ視聴するってサイクルでがんばってたなー!
自分がシャナのアニメを観始めたのが1期ではなく2期からだったので、一番思い入れのあった “JOINT” がシャナ降臨のクライマックスで流れてくる演出で泣いた。

『とあるシリーズ』も高校時代にお世話になりました。
アニメは正直ほとんど観たことないんですが、原作小説とかは結構読んでましたねー。
魅力的なキャラが多い作品ではありますが、その中でも特に好きなキャラクターが “一方通行” さん。
なので、今回の降臨キャラピックアップは嬉しかった!

『俺妹』と『SAO』はアニメでハマってよく観てたなー!
俺妹は高校生の頃、SAOは大学時代に観た作品です。
原作も買ったはいいけどちょっと積み気味なので、そのうち消化していきたいなぁ。

 

とまあ思い出話はほどほどにして、いろいろ楽しむことができたモンストの電撃コラボでした!
懐かしい作品がいっぱいでしたねー。

さて、前にも予告してたことがありましたが、今後しばらくはモンスト記事の更新率が低くなる予定です。
覇者塔やったり適当に超絶挑んだりとかはすると思いますが、がっつりイベントに励んだりとかはしなくなるかなーって感じ。
来週にはポケモン USM が出るし、それ以外にも色々と忙しくなる時期ゆえ……!
とりあえずモンストについては、獣神化ルシファーの情報を待ちながらまったり進めていこうと思います!
最近のモンストアニメでまたルシファー出てきてるっぽいですね。こりゃやっぱ正月辺りに獣神化くるフラグなのでは???

スポンサーリンク