【ポケモンUSM】USMストーリープレイ中のプチ感想③ ~裏ストーリー編

11月 26, 2017

スポンサーリンク

※注意※
この記事にはポケモン USM のストーリーのネタバレとなる内容を含む可能性があります。
(今回の記事ではエンディング後の裏ストーリーについて取り扱ってます。)
ネタバレ情報をなんにも見たくない方は、すみませんがブラウザバックするようよろしくお願いします。

 

↓ この先100万光年 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、USM攻略つぶやき集その③!
前回の記事で本編は終わっているので、今回は裏ストーリー編になります!
ずばり、発売前からずっと噂されていたRR団編ですねー。

 

『タイプ:ヌル』をまったく予想してないタイミングでもらってしまい、泣きながら最後のレポート地点までリセットした。
受け取り拒否(後回し)も出来ずに強制入手だったし!(幸い、本編クリアで一度タイトル戻ったあとに早めの段階で貰う感じだったので、大きく戻されはしませんでしたが)
……ただ逆に言えば本編・オマケ通してヌル以外は強制捕獲/入手イベントがなかったので、そこは嬉しかったですねー。
物語進めてる間に厳選することになるのちょっとめんどくさいし。(メインロムでは厳選しないっていう手もあるけど、できればそれもあんまりしたくない……。)
このヌルについても捕獲じゃなくて受け取り(しかもシンクロが効く)だから、強制捕獲と違って厳選はラクだった!

●『RR団編』開始の演出(というか、最序盤の雰囲気や文字フォントとか)が完全にORAS『エピソードデルタ』のそれだったので、正直最初の頃はちょっとイヤな予感がしてました。
デルタは、いろんなところに振り回されてお使いさせられた挙句、たくさんのトレーナーがヒガナへのヘイトを高めるだけ高めて終わるという大不評イベントでしたし、ね……。(これを書いてるふらっと自身は、そこまでヒガナ嫌いなワケでもないですが。)
しかし今回の『RR団編』は完全に新しいダンジョンに挑んで、さらに過去に登場した様々なラスボスたちと戦っていくという、オマケのお祭り的要素(?)のように感じました。

●最初にまさかマーマネのフェスサークルが乗っ取られるとは。ロケット団仕様の城かっけーなオイ!
この裏ストーリーはずっとレンタルポケモンだけで進めることになるのかと思ったけど、そんなことはなかったぜ!

●ちなみにレンタルバトルでは、達人の帯持ちの陽気ASテラキオンが居たのでそいつを連れて行ったら無双してくれました。
相手のポケモンは確かゴルバット、ベトベトン、ラッタだったかな?と思いますが、それぞれエッジ、地震、インファで余裕の粉砕。
テラキさんさすがっす……!!

●ちなみにちなみに他のレンタルポケモンにラティオスもいたんですが、そちらは図太いHBで瞑想を積むみたいな感じの、だいぶ玄人向けすぎる型でした……。
その戦法ならせめて、ラティアスの方でやらせてほしいかな……。(

●ザオボー、アニメでもゲームでも完全にどクズい奴やんけぇ……。

●改心グズマさんかっこいいなオイ!

●ロケット団のしろ内部の謎解きダンジョンの感じ、なんか懐かしいですね……!!
最近のポケモンだとアレ系のギミックってあまり見かけなくなった気がする。
一応、XY には強制移動パネルとかはありましたが。

●記憶ゲーの途中で邪魔してくるロケット団くだらなすぎて笑う。

●でも手持ち一匹のくせに初手みちづれ使ってきたクソロケット団員はぜったい許さねえ。
にゃっする(ガオガエン)が意味もなく殺されたぞ……。

●「サカキがミュウツーを使う」っていう情報はどこかで見てしまってたんですが、他の連中まで禁止伝説を使ってくるとは知らなかったので、最初に挑んだアオギリ戦のラストでびっくりおったまげました。
っていうか、三世代禁伝2匹はどちらもガオガエン(炎)が苦手だからめっちゃくちゃ辛かったな……!!
ゲンシカイキまでは使ってこなかったので助かった……。

●っていうかラスボス連中のポケモン、マスボ入りばっかやんけぇ!改造かァ!?

●ラスボス組の専用BGMアレンジいいなぁ。通信対戦時のBGMにも使えるのかな?

アクロマさんがイケメンすぎて笑う。っていうかアクロマさん前作だと特に意味のないゲスト出演みたいな感じだったけど、今回メインストーリーでも裏ストーリーでもめっちゃ活躍するやん……!!

●レッドさん、ロケット団の登場でワンチャン協力してくれないかと思ってたけど、まったく姿を表すこともなかったな……。(

●しかし今作はメインストーリーも難易度高めに感じましたが、裏ストーリーはガチで相手のポケモンのレベルが高くてキツかったですねー。
おかげで、旅パの6匹が全員もうすぐLv100になってしまいそうだ……!!

 

というわけで、相手のポケモンも高レベルで難易度高めな『RR団編』でしたが、なんとか無事クリアすることができました!
これにて、USM の本編・オマケストーリーを完全にクリアすることができたぜっ……!!
なのでついったーとかもまた使い始めました。ネット断ちはやっぱ疲れるネー。

スポンサーリンク