【ポケモンUSM】5年ぶりの再挑戦。 – 色違い紹介 No.378 ★レジアイス

スポンサーリンク

過去に遡り、5年前のこと。
2012年9月19日、私ふらっとはブラック2で色違いレジアイスを捕まえることに成功しました。

人生で初めて伝説系の色違い捕獲に成功した、記念すべき体験。
しかしシンクロは失敗し、ゆうかんな色レジアイスになってしまいました。
残念ではありましたが再度リセットをやり直す気力もなく、結局ゆうかん個体のまま育成してフレ戦などで使っていました。

 

そんなこんなで月日が経って、5年後の現在
USM では過去作の伝説がバーゲンセール状態で、すべての伝説ポケを捕獲することができるように。
そして、USM でポケモンを完全復帰したふらっとは、モチベもじゅーぶん。

そんな今だからこそ、
ひかえめな色違いレジアイスを捕まえるために固定リセットを再挑戦したい……!!

 

ウルトラホールに何度も挑み、数日が経った頃。

ついにレジアイスのホールに入れたー!!

違うポケモンのホールに入っては厳選、を繰り返していたので結構時間がかかってしまいました。
わたしは急いでなかったのでこんな感じで進めてましたが、何が何でもすぐ欲しいお目当てのポケモンがいる方は、目的じゃないポケモンのホールに入ったらすぐ出ちゃった方が早そうですねー。
あるいは、同じ色のホールなら厳選もせずにそのまま捕獲……は、さすがにもったいないかな?

ともかくとして、レジアイスのホールに入れたのが 11/25(土) の夕方頃のこと。
そこから、色レジアイスを目指して連続リセットの日々がスタート……ッ!!

 

ちなみに色違いレジアイスなんですが、通常色との違いが分かりにくいことで有名(?)です。

こちらは BW2 のときのドット絵の比較画面。
ドット絵ならまだ色の違いが結構分かりやすいかなって感じです。これでも。
元々わたしが色レジアイスを粘り始めたのも、この色違いの濃い水色の綺麗さに惚れたからですし!

しかし……

サンムーンのポリゴンにて比較
上がポケリフレ中の色違いレジアイス、下が厳選中の通常色レジアイス。
……正直、色違いを持っている自分ですら見分けられません()

そのせいで、粘っている間も
「……あれ?もしかしてこれ色違いじゃない???余所見してて色違いのキラーンエフェクト確認してなかったけど、もしかして色違いきちゃってるんじゃないの!?!??」
と不安になって捕まえてみて、しかし残念通常色でしたー^q^って感じで騙されることが多かったです(

うん、そんなわけで通常色レジアイスと色違いレジアイスなんて、
色違いエフェクトが出たかどうかでしか見分けることができません。

 

 

 

 

 

 

 

 

……と、ずっと思ってました。
が。

 

固定リセットを続けること、11/27(月)
とあるタイミングで出てきたレジアイスに対して、今までとは明らかに違うような違和感を感じるふらっと。

「? あれ? まさか……コイツ……」

ふと警戒し始め、構える。
自然に3DS本体のHOMEボタンに伸びる親指。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゅぴーん★

うわーーーーー!!!!!
やっぱり色違いじゃないか!!!!!

しっかり構えてたのでタイミングよくHOMEボタンを押し、ゲームメモからこの瞬間を写真に収めることができました。
あれだけ散々「見分けられる気がしない」とか言っていたのに、いざ出てきたら一瞬で違和感を感じ取るという……慣れってスゴいネー(

 

ここまでくればゴールは目前。
準備は怠らずに完璧レベルで整えてきてたので、無事に……

あの日と同じく、ダイブボールでゲットー!!

さあ、ここまでくればあとは性格を確認するだけ。
頼むよシンクロ、きっちりしごとしてひかえめ色レジアイスを私に恵んでくれ……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_人人人人人人人人人人人人_
> わんぱくな せいかく <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

 

……。

…………。

………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、あらかじめ宣言しておきます

今度こそひかえめ色レジアイスを捕まえるためにリベンジしてやるからなッ……覚悟しておけよ……ッ!!!

まあ、そのためにはまずサブロムでウルトラホール入れるとこまで進めないといけないんですけど!今回の色アイス捕まえてレポートしたので。

スポンサーリンク