【ポケモンUSM】たくさんの初めてと共に。 – 色違い紹介 No.806 ★ズガドーン

スポンサーリンク

前回の記事で、ズガドーンをオシャボでもほぼ確実に捕獲できる“ゼンリョクの手段”をまとめました。
おかげでモンスターボールでも捕まえられることを証明できたので、ある挑戦をすることを決意。

 

「そうだ、色ズガドーン狙おう。」

 

色違いレジアイスでシンクロを外して悲しい思いをしたのが数日前のことでしたが、懲りずにまた色違い伝説を狙うことに。
ズガドーンの例の記事をあげた夜には既に色違いを粘り始めてたので、開始日時的には 11/29(水) からチャレンジ開始したことになります。

 

~~~~~~~~~~

 

そして昨日 12/2(土)。
この日、ちょっとした試みをすることにしました。

それは……初めてのゲーム配信

……と言っても、正確には前ーにニコ生をちょっとだけやってたことはあったんですが(
ただ今回は心機一転、場所も初めて『ツイキャス』を利用して色違い粘りの配信をすることに!

さすがに新参かつ今までに放送とか全然していなかったので、観てくださる方は少なかったですが細々~と配信を開始!
ぶっちゃけひとりでも観てくれる方がいれば、それだけで嬉しい。

拙いながらも色々使い方を覚えていきながら、日付が変わるまでまったりプレイしようと思っていました。
(アニメ『Fate/Apocrypha』のリアタイ視聴をしたかったので、23:55 とか日付が変わる前には終了する予定で。)

 

そしてそろそろ日付が変わる直前になった頃。
放送を観てくださった方向けに「ここまで観ていただき、ありがとうございました」という旨の〆の挨拶を打ち込んでいました。

打ち込んで。

いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッ…

!?!??!?!?!!?!?

 

なんと、
放送を終える準備をしていたところに色違いズガドーンが出現。

びびる。めっちゃびびる。
心の準備なんて全然できてなかったから、ほんと目の前の光景が全然信じられなかった。

 

それでですね。

 

 

 

 

 

ツイキャスは配信した内容を mp4 としてダウンロードできるので、
動画を作成してYouTubeに投稿してみました……!!

そこまで凝った編集はしていませんが、放送そのものを見返すよりはそれなりに見やすくなってると思います。

※放送そのものも観たい方がもしいればこちら↓をどうぞ。
1枠目
2枠目
3枠目 (色ズガドーンが出た枠)
ただ予め言っておくと、放送そのものはそんな面白い場面はないと思うよ。

 

 

 

そんなこんなで、詳細は動画を観ていただけると嬉しいのですが、

無事にモンスターボールで捕獲成功!!

そして、気になる性格は……?

 

 

 

 

 

おくびょう!!!
シンクロ成功してたーーーーー!!!

 

ヤバい嬉しい。めっちゃくちゃ嬉しい。
何が嬉しいって伝説の色違いを粘ってて初めてシンクロ成功したのがほんっとうに嬉しい。
(といっても、今まで色違いレジアイスを2回捕まえただけなのでこれでまだ3回目ですが)

 

時間が時間だったので、結局 Apocrypha のリアタイ視聴は諦める結果になりましたが( このあと録画したやつを観ようと思います。
しかしそんなこと全然おっけー、
ほんと出てきてくれてありがとう色ズガドーンくん……!!

スポンサーリンク