【プリコネR】『プリンセスコネクト!Re:Dive』がついに配信開始!早速プレイし始めました

スポンサーリンク

スマホ用ゲーム『プリンセスコネクト!Re:Dive』
2/15(木) よりついに配信開始ーーーっ!!

 

というわけでこんばんは、ふらっとです。

ついにきたぜっ……プリコネの配信開始……っ!!
わりと長いこと待ち続けていました。自分がこのゲームを知ってから、半年くらい?
テレビや電車の中で CM を見かける度、まだかまだかとワクワクしてたまらなかった……!!

事前登録もしっかりしてたぜー!
まあ、これやってないとアイテム貰えないとかは無いからやる必要はないんだけどネ。

 

とりあえずまずはチュートリアルをさくっと進めてきました。
というわけで、いろいろ感想も挟みつつゲームを簡単に紹介していくZE。

プリコネこと『プリンセスコネクト!Re:Dive』は、たくさんのかわいいキャラたちと物語を進めていく RPG
出てくるおんなのこたちがほんとどの子もかわいくてかわいくて仕方ない……!!
正直キャラに惹かれてホイホイ釣られてしまったのが私です。

戦闘は FF などでおなじみのアクティブタイムのような感じ……ではありますが、普通の攻撃は全部自動で行ってくれるみたいです。

『ユニオンバースト』と呼ばれる必殺技だけ、自分でタイミングを選んで使っていくような感じになりますね!
ユニオンバーストを表す TP(青ゲージ)は、時間経過と共に溜まっていきます。

と、戦闘システムに関して言えば特に目立ったところはないこの『プリコネ』ですが。
しかし、この作品の一番の魅力ポイントはと言うと……

様々な場面で綺麗なアニメ映像をばんばん流してくれるところでしょうか……っ!!

ほんと、普通のアニメ作品みたいに大量のアニメムービーが流れてきます。
まるで将棋だなスマホゲーじゃないみたいだ……!!

こちらは OP ムービーの一部。いいゾ~コレ……あぁ^~ノンケになる^~……

このゲームの難点というか注意点としては、このような凝ったアニメーションががんがん出てくるので、通信量も結構すさまじいことになりそうな点でしょうか。
スマホゲーではあるけど、ストーリーを進めるのはあんまり外(Wi-Fi のないところ)ではやらない方がいいかもしれない。
外出時はレベリングとかに専念するのがよさそうかなぁ?

 

そしてソシャゲでおなじみのガチャもありますあります。
チュートリアルでは単発で一回分引ける感じかな?

私が引いたキャラは……こちらだーっ!!

マホちゃん!!
ケモ耳っ娘だ嬉しいーーー!!よろしくぅ!

 

そんなこんなで、今日から配信が始まったプリコネをかるーく紹介させていただきました。
私もまだまだチュートリアルをクリアしたところまでしか進めていないので、この記事を投稿し終わったらそして FGO の AP も消費し終わったらストーリーの方をがんがん進めて行く予定ですー!
かわいいおんなのこが好きな方アニメ好きな方にはぜひともオススメしたいゲームなので、気になった方はぜひプレイしてみてね!

今なら、スタートダッシュボーナスもがっぽり貰えますよ奥さんっ!!

スポンサーリンク