【うちの子】うちの子『ルナ』創作メモ そのいち

スポンサーリンク

突然ですが、最近わたしは世間一般で言う“うちの子”を考え絵を描くことにハマっています。
せっかくなので、その過程で考えた設定とかや描いたイラストとかをブログ記事にもまとめておくぞい!
(ブログネタ自体はストックがいっぱいあるんですが、こっちにばかり時間を割いているため他の記事を書いていません。許してゴメりんこ。)

 


 

●3月5日(月) の記録

・名前:ルナ(Luna)

・性別:♀……?
(妄想の幅が広がるので、あえて明言しないようにする?)

・年齢:幼く見えるが、人間年齢に換算すると20は超えているらしい。詳細は不明
(というか決めてない)

・種族:人間と狼のハーフ。耳やしっぽが生えている

・ややおっとりしていて、ちょっとずぼら。

・でも遊ぶことは大好き。運動もゲームもやりたいようにやる

・ぶかぶかパーカーを着ている。というか、それしか着ていない
(本人いわく「いろいろ着てると、脱ぎ着するときにめんどくさいんだもん。これ(ぶかぶかパーカー)なら、隠すところは隠せてるし」とのこと。)

・パーカーはチャック式。また前側には左右にポケットもついている

・三日月のネックレスを身につけている

・満月の夜には本能が疼く。
(発情するとかしないとか)

 

 

 

……ちなみに、2016年7月の時点でも似たようなキャラを考えていたことがあり、こちらはルナのプロトタイプという立ち位置になりました。
しかしこの頃は絵を本格的に描き始める前だったので、今以上にへったくそやでぇ……。

・名前は彩(さい)?
(適当に決めたので深い意味はなかった。没設定①)

・人間♀と狼♂のハーフ
(親の性別まで決めていたのか!?とりあえずハーフ設定は引き継ぎ。)

・髪色は黒に赤色のメッシュ
(あまりにも東方の正邪やキルラキルの流子すぎるので、ルナは灰一色に変えちゃいました。)

・ぶかぶかなTシャツorパーカーを着ている
(そのまま引き継がれました。)

・これしか着ていない理由は「締め付けがなくてラクだから」
(「ラクだから」という点では共通してますが、締め付け→脱ぎ着のしやすさ という具合に詳細が変わっています。)

・おっぱいが大きい
(ルナのおっぱいは小さい設定に。没設定②)

※Tシャツの「Weicome Hell」はネタとして東方パロを突っ込んでただけです。本当にkyラのデザイン中に取り入れる気はありませんでした。

スポンサーリンク